専門学校教職員のためのSNSマーケティングの指導ポイント解説セミナーのご案内

2024年2月15日(木)に株式会社サーティファイWeb利用・技術認定委員会主催(ウイネット共催)で、
専門学校においてSNSマーケティングを指導する上でのポイントを解説するWebセミナーを開催いたします。
 
SNSマーケティング指導のポイント解説セミナー キービジュアル
 
近年、学校や企業内のDX化が推進される中で、今日SNSマーケティングの学習に注目度が高まりつつあります。
しかし一方で、指導できる人材の確保、学習方法の確立に至らず、SNSマーケティングの学習導入が進んでいない
という課題を多くの学校が持っている状況です。
 
このセミナーは、専門学校をはじめとしたより多くの学校でSNSマーケティング学習が推進できることを
目的とした指導者向けセミナーです。
 
※お申し込みは株式会社サーティファイのセミナー案内サイトからお願いします。
 
<開催概要>
主催:サーティファイWeb利用・技術認定委員会
日時:2024年2月15日(木) 16:00~17:10 ※予定
会場:Zoomウェビナーによるオンラインセミナー
参加費:無料
定員:80名
 
<参加対象>
ご関心のある方でしたら、どなたでも参加可能です。
・専門学校・大学に所属されている教職員の方
・マーケティングの教育をされている方
・その他、教育機関に所属されている方 等
 
<内容>
Ⅰ.「SNSマーケティング」の概要
Ⅱ.専門学校で「SNSマーケティング」を指導していくポイント
 
<セミナー講師>
アライドアーキテクツ株式会社 後藤 玲楠 氏
 
大手広告代理店営業、メディアコンサル営業のキャリアを元に、業界問わずブランド戦略コンサルティング、
デジタルコミュニケーションプラン設計からオフラインイベント企画、ファン共創での新商品開発に至るまで、
業界業種を問わず幅広く200社以上のファン起点でのマーケティング施策支援の実績を持つ。スポットでの
マーケティング施策支援実績も含めると500社以上にわたる。SNS支援実績は、家電メーカー、ハウスメーカー、
ベビー用品メーカー、飲料食品メーカー、アパレルメーカーほか多数。20-50代主婦層をターゲット層に持つ
企業のプロモーション施策やコンテンツ戦略設計を得意とし、大手調味料メーカー、スキンケアメーカー、
電気機器メーカーでのファン育成施策としてアンバサダーマーケティング施策も得意とする。
2022年よりビジネス専門学校の「SNSマーケティング講座」の授業で年間100コマ以上の講義を
主担当で運用している。